top of page

トイラジ【TRACK1~3】とみ後記

こんばんは、toybeeギターボーカルとみです。

みなさん、トイラジ楽しんでますか?俺はめちゃくちゃ楽しんでます。


ラジオと言えばスタッフブログということで(?)、次回からラジオ成田のスタッフさんに更新していただけることになりました。(ありがとうございます!)


と言ったはいいものの、第5回から記事スタートというのもなんだか落ち着かないので、第1~4回までは、私とみがまとめ記事を書くことにしました。


第一回放送(2023.10.04)

第一回放送は10月4日。スタッフブログといえばパーソナリティのファッション。

この日のとみTシャツはメッシのドリブルTです。じゅんはよく着てるスウェット。


第一回は、母校の校長先生からのサプライズメッセージがあったり、「フットボールとみといびー」や「麺の旅路」というコーナーでざわついたり、始まりにふさわしいバタバタした放送でした。


あんまり写真を撮っていないのが第一回っぽい。やり切るだけで精一杯だったもん。

やっぱり生放送は難しいけど楽しいね、とか言いながらたいちゃんと帰った(たこぺったんを食べながら)


第二回放送(2023.10.11)

第二回放送はオープニングトークから全力疾走。テーマは「今だから笑って話せること」。

じゅんとみたいち全員のミニ(?)黒歴史が披露され、大いに盛り上がった(よね?)。

じゅんの好き語りは「原神」でした。禁止です。


放送中の裏では、ラジオ成田STAFFジョーさんがこんな感じで機材をイジってくれてます。

トイラジがみなさんに届くのは、こうしたスタッフさんのおかげなのです。(写真を撮ってくれるひとみんさんもありがとうございます)

今アーカイブを聴きながらこれを書いているんだけど、第二回はどの瞬間もおもちろいのではなかろうか。コーナー募集であった「とみといびー企画会議」も盛り上がって良かったな。じゅんさんは好き語りのために資料作ってた。(いつもその熱量でお願いしていい?)

こんな感じで、とみは進行メモを取っています。(エライ!)


第三回放送(2023.10.18)

第三回放送は「トイビーの日」スペシャル。とみはトイビーTシャツ。

この日は放送前にUNA ROCK FESTIVALのための練習。そして決起会に天下一品withぼぶさん。ぼぶ兄もともき兄さんも、早くトイラジ来てね。


開始早々にハッピーバースディの歌唱。

しかし生放送版では頭の歌が放送に載っていなかったらしい。(ジョーさん3点減点)

トイラジテーマソングの歌詞をみんなで考えるの巻。なんとかギリギリ放送中に完成できたけど、実はかなり焦っていた。(ひぇー!)

放送直後に力尽きた男の図。(ん?)


なんと、放送後アフタートーク収録中にラジオ成田さんからサプライズケーキをいただいてしまった。(ラジオっぽい!)成田市にあるケーキ屋さん「カフェ シュエット成田」さんのものだそうです。めちゃくちゃ美味しかった。

せっかくなのでと無理やり二人を入れて撮影。これからもよろしくお願いします!!!!

(ジョーさんとひとみんさん、10点加点!!!)

ということで第三回放送までを振り返る後記でした。

これからもトイラジをよろしくお願いします。


次回以降こちらのブログはラジオ成田スタッフさんにお任せいたしますので、ぜひリスナーのみなさまも一緒に盛り上げていただけたらと思います。それでは。

コメント


bottom of page